ほうき星のシッポ

イラストを描いたりしている不定期更新日記。たぶん。





2ヶ月放置すいませんw

お久です。
というか年明け一発目の更新ですね。
えーと・・・、遅れてあけおめ。

何だか色々他にやることがあってブログ放置してました。すいやせん。
まぁスカイプや非想天則にはまってたのが主な原因ですが(^^;
お陰で非想天則のランクがノーマルまで上がりましたw

そうですね・・・この機会にリンクしてる人でスカイプ登録している人いましたらぜひコンタクトしませんか(つまり勧誘
まぁ無視して下さって良いですよ。

今年は自分受験生なのでもっと更新速度下がるかもしれない・・・。
ま、消されない程度にちまちまやっていきます。


そいで、適当な落書き↓
IMG_0002_convert_20091226175906.jpg
・・・え?

一枚目カオスですねw
妹が描いたのも一部混ざってます。多分右上。

あ、ちなみにペンタブ買いました!
まだ全然慣れてませんが(^^;




ではまたテスト明けに!
↓コメ返


続きはこちら >>



今年もあと数十時間

リトさんから回されていたバトンの罰ゲームは、
『利き手じゃない方の手で絵を描く』でした。

自分の利き手は右手・・・ということは左手で描くと言うことですね。
結果↓

IMG_convert_20091226175744.jpg※サムネ

どうしてこうなったwwww

何となく中ニ病のにおいがします。
左手で描いてたら全然形にならなくて、むしゃくしゃしてやった結果がこれだよ。
自分の脳内心境どうなってるんだろ・・・(^^;

まぁ・・・罰ゲームだったしね・・・。

こうして黒歴史が一つ増えたのであった。
勘弁してくだしあorz



IMG_convert_20091208003123.jpg※サムネ

友人に頼まれて、描いたロリメイドもとい子供咲夜。
顔だけ見るとらきすたに登場してそうでもないかも・・・。
そして未だにメイド服いまいち分かんない(^^;

それにしても自分の周りにロリコン多すぎるw
その影響か最近年配の人が描けなくなってきた。

妹(次女)がかなりのロリっ娘で、描く側としては参考資料として手に入りやすいのでそれもあるかもしれません。
あ、そういや妹(長女)には天然属性が付いてたなぁ。
・・・何の話だw


うん、関係ない話だったね(ぉ



冬休みが始まって、最近塾責めです(^^;
まあ今学期のライティングがひどかったので仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。
今年の残り数日は勉強と両親の実家への帰省で終わりそうです・・・。

なので次の更新は年明けになる可能性が大きいです。
よってリトさんへの祝絵の完成も年明けwすいませんw

あとクリスマスという行事があったそうです。
一応ケーキ食べて雰囲気だけ味わいました。
中学になってからイベントを全然楽しんでないなぁ・・・。

お正月は食っちゃ寝しますけどね!←



というわけで、コメ返は続きから。
ではでは~ノシ


続きはこちら >>



来年受験生だからなぁ・・・

ものすごくお久しぶりです。SauceLawです。

更新が遅れた言い訳はたくさんありますよ(^^;

まずテストがあったのと、テストが終わった後しばらくは疲れて寝てしまってたんです。
それくらいは今までの中で普通な方だったんですが・・・
テストの結果がものすごく悪かったのです。

だから親にネット回線を切られ、ついでにパソコンも没収されてしまいました。。。。。。
携帯から更新しようとも思いましたが、フィルタリングがかけてあったという罠orz

まぁ高校生活の中で一番悪かったので仕方ないと言えば仕方ないのですが。


ああぁぁぁぁ何やってんだ俺ぇぇぇぁぁぁ・・・・・


というわけで、全然パソコンにさわってなかったのです。
そして今日ようやっと使用許可がおりました。

ただまあ本当にこの冬休み勉学に励まないとまずいんですよね(^^;
パソコンできる時間が確実に減りますね・・・。


今日は一時間だけという時間制限付きをくらってるので、イラストとかはまた今度載せますね。



リトさんからバトンが回っていたようです。
・・・3日以内にやらないと・・罰・・ゲーム?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

えっと・・・、時間がないので今度罰ゲームだけやらせていただくことにします。
最初に回した人はうみねこさんかな?
うみねこさん、すみません。

でも3日以内は流石にきついな(^^;



続きからコメント返信。皆様遅れてしまって本当にすいません。


続きはこちら >>



外に出歩けないのはつらい

自分のクラスが学級☆閉鎖になってしまいました。
インフルだとクラスの4分の1程度の休みでもなるんですね・・・。

学級閉鎖・・・自分にとって今まで生きてきて初めての経験です。
なので喜んでいいのか悲しんでいいのかよく分からない心境です^^;

学級閉鎖が終わった後にすぐテストがあるんですが、この前の模試の結果がゲシュタルト崩壊していた上にテスト前に授業がないっていうのは少々危ないです・・・。

というかいきなり休みができても暇なだけです。怠けてしてしまいます。
お陰で今日は一日中ゲームしてました。
テスト?そんなもんしらねぇなうわなにするやめqsえrgふじこpwwww

頑張ればなんとかなるとは思う・・・いやそう信じたい。



まぁそんな暗い(?)話はおいといて久々にイラストをば。

IMG_convert_20091125010526.jpgサムネ

おぜうさま。羽が少し大きすぎた気がするけどそんなの気にしないw
何とか背景を描こうと思いましたが途中で妥協しました^^;

色鉛筆で塗りにくい紙になぜか色鉛筆使ったので少し変かもしれません。
というかスキャンした絵と原画の色が違いすぎる。。。


ま、そんなこんなで
デジタルで描きたいなという欲望が出てきた訳なんですが(そんな伏線はなかった)、
まずペンタブが高すぎる件。なんで高いのでしょうね?
本当は強奪したいのですが(だがそんなことする勇気もなかった。



ではでは~

↓コメ返


続きはこちら >>



報告と頂き物

こんにちは、SauceLawです。
インフル完治しました!

新型だったようですが・・・。
まぁとにかく治ったよ!よかった!
これでもう新型にかかることはないでしょう。



そんな話はさておき、にじいろぽすとのリトさんがリクエストのカービィを描いて下さいました!

SauceLawThanks4000.jpg※サムネ

カービィかあいいよカービィ。
リトさんの描く絵はいつ見ても可愛いですねぇ。

その可愛い絵心を僕にも下さい(待

これはほうき星のシッポそのままのような気がしますので、背景に使っても良いなぁ・・・。
・・・冗談です。


さて、自分も何か描こうかな。



ではでは~

↓コメ返


続きはこちら >>





Copyright ©ほうき星のシッポ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

